Home > 4.記念コイン > FIFAワールドカップ公式記念コイン Archive

FIFAワールドカップ公式記念コイン Archive

女子サッカーチームのメダル!

こんばんは、コインハンターのチャンポンです。

 

ところでご存知ですか?ヤングなでしこの存在を!

私は、最近テレビで取り上げられているCMやスポーツニュースなどで

初めて知ったのですが、考えてみたら男子のほうにユースサッカー選手権などがあるので

当然女子にも存在していたわけですね!

 

そんなヤングなでしこの試合が、

明日、22日(水)よる7時から生中継で放送で~す^^

対戦相手は、ニュージーランド。

 

男子サッカー日本代表のおかげもあり、

大分ルールなどが理解できるようになったので、

おうちでサッカー観戦するときは毎回テレビのまえで白熱しています。

 

ワールドカップにつづき、オリンピックでも女子サッカーチームは、おおいに盛り上げてくれたので、

まだまだこれからの若き選手たちに、ゴールデンな夢をかなえてもらいたいです~!

気が早すぎですか?(笑)

 

輝かしい女子チームのFIFAワールドカップドイツ大会の優勝を称えた

小さくてかわいい(だけど、力強い!?)、FIFA公式記念金メダルお取り扱い中です。

joshi_001.jpg

3種セットです^^
joshi_002.jpg

3対1の快勝!

やりましたねーっ!

ワールドカップ南アフリカ大会、日本代表チーム、
グループステージ突破です!!!!

2002年大会以来の決勝トーナメント進出とのこと。
本当に、嬉しいですね~(^○^)

南アフリカ造幣局から、今大会を記念した銀メダルが発行されています。

MSCS00001_1_s.jpg

ただの銀メダルと思ったら大間違い。
上半分の一部が垂直に回転する特殊な仕様になっています。

銀メダルには、大会スローガンが刻まれているのですが、
このスローガン、御存じですか?

「KE NAKO」

... け なこ ?

どのように発音するんでしょう。

意味は「時はきた」だそうです。

すでに御紹介している公式記念コインとあわせて、
こちらも是非ゲットしてください。
http://www.taiseicoins.com/index.php/module/ShohinShosai/action/ShohinShosai/sno/9202/group/group1/catid/0-22-61/catno/61/start/3

次はパラグアイ戦!
がんばれニッポン!!!!

日本VSカメルーン戦 日本勝利!!

いや~~昨日の試合は熱かった!

本田選手、ナイスシュートありがとう(^-^)

サッカー選手って、というかスポーツ選手って本当にさわやかだなと思いました。

次の試合は競合オランダだけれど、この調子で食らいついていってほしいですね・・・。

 

この機会にぜひ記念貨を!

http://www.taiseicoins.com/product/fifa201002/

 

 

 

いよいよ、キックオフ! 頑張れ、日本!! 

 

史上初のアフリカ大陸での開催となり、開催決定時から世界中の注目を集めている
FIFAワールドカップ南アフリカ大会。いよいよ日本時間の本日午後11時に始まりますね。

この時を今か今かと心待ちにしている方たちは、きっとテレビの前にくぎ付けでしょう。

日本の初戦は、世界ランキング19位のカメルーンと。日本チームの現在世界ランキングは
45位らしいですが、大会には魔物が住んでいる?と信じて、是非予選を突破して欲しいですね。
日本からも声援を送りましょう!

モッチーが、「FIFAワールドカップ南アフリカ大会記念コイン」をはじめ、
過去のFIFAのコインをご紹介しています。

是非、こちらをクリック>>>

and 。。。

南アフリカの現地情報として、ヨハネスブルクで、ワールドカップ開幕にあわせて
高速鉄道が開通したらしく、空港から市内までわずか15分ととても便利になったそうです。
ただ、運賃が高く不満の声もあるようで...

日本では、もうひとつの戦いとして招致活動が既に始まっているそうです。
「2022年FIFAワールドカップを日本で!」 
12年後ですよね。ウーン、早~~い。


もう一つ、耳よりな情報 。。。

今年は、南アフリカと日本の交流100周年というのはご存じですか?
泰星コイン・マンスリー2010年5月号では、在南アフリカ共和国日本国大使館のご協力を得て、
両国の交流史、人的交流、経済関係、貿易内容や二国間関係等の記事を掲載しています。

さらに、在南アフリカ共和国日本国大使館のホームページでも、日・南ア交流100年について、
現地での様々なイベント情報等をご紹介しています。

こちら ↓ も、どうぞクリックを!

日・南ア交流100周年イベント一覧

 

2010FIFA南アフリカ大会公式記念コイン発売中!

7日より2010FIFAの公式記念コインを全国にて発売中です!

特設ページは下記よりどうぞ!↓↓↓

fifa2010.jpg

 又今回は参加国のミントセットなどもご用意しております。
オススメの商品となっております。
各国の新貨はこちらから~!

ちなみにFIFAの開催日程は2010年6月11日から7月11日にかけてとなります。
日本の初戦は6月14日なのでもうすぐですね~。
日本は4大会連続4度目になりますが、今年はどんなドラマが見られるのか
ワクワクドキドキです。


さてさて、FIFAのコインですが
いつから開催国でコインでてるんだろ~~
などと思い探してみたところふるーい泰星マンスリーから記事を発見しました。

折りたたみますので気になる方は下記リンクからどうぞ。

 

Continue reading

全ての記事を見る

Home > 4.記念コイン > FIFAワールドカップ公式記念コイン Archive

Return to page top