Home > ピカソの未発表作品271点発見!

ピカソの未発表作品271点発見!

  • Posted by: チャンポン
  • 2010年12月 6日 15:32

こんにちは!

コインハンターのチャンポンです。


今日は面白い情報をハントしてきましたよ!

既にご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、

あのピカソの未発表作品がフランスで271点も発見されたと言うものです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101202-00000303-giz-ent


ピカソといえば、真っ先に思い浮かぶ単語は「天才」。

生涯13,500点の油絵(素描含む)を残したと言われています。


その数からすると、271点なんてほんの少しの数に思えますが、

普通に考えて271点って、相当多いですよ!?


どんな絵なのかは、本の一部の画像しかネット上では確認できませんが

同一人物が描いたのが明らかな271点なら、

ホンモノ云々もさておき、それだけの数がパッと人にあげることができるのは


ピカソ...ぐらいしかいないんじゃない?


なんて、大雑把に判断する私です。


しかし、リンク先のニュースにもあるように、

人にあげる作品には律儀に(?)一つ一つサインをしているようですから、

その点サインが無い今回発見された作品は、かなり信憑性に欠けますね。


今はいろいろ科学的にも進歩しましたし、

がっつり調べればきっと、本物かどうかはすぐわかるでしょうね!

GOODタイミングで取り扱い中のピカソコインです★

↓↓     ↓↓    ↓↓ 

フランス 2010年 近代芸術家シリーズ第1次 パブロ・ピカソ 500ユーロ金貨 プルーフ

フランス 2010年 近代芸術家シリーズ 第1次 パブロ・ピカソ 500ユーロ銀貨 プルーフ

フランス 2010年 近代芸術家シリーズ 第1次 パブロ・ピカソ 10ユーロカラー銀貨 プルーフ

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバック URL
http://150.60.31.72/cmt/mt-tb.cgi/453
Listed below are links to weblogs that reference
ピカソの未発表作品271点発見! from TAISEI BLOG

Home > ピカソの未発表作品271点発見!

検索
Feeds

世界の記念硬貨販売!泰星コインオンラインショップ

Return to page top