Home > 6.つぶやき > 愛知県にて第10回目を迎える、生物多様性条約締約国会議

愛知県にて第10回目を迎える、生物多様性条約締約国会議

間もなく発行の泰星コインマンスリー11月号にて、
愛知県の千円カラー銀貨のご予約を受付ます。

愛知県といえば、名古屋。
名古屋といえば、名古屋城。
名古屋城といえば、金のしゃちほこ。。。

aichi_1000.jpg

前置きが長くなりましたが、
カラー銀貨には「金シャチ」が描かれています。

個人的には、この「金シャチ」部分が金メッキ加工に
なっていたら面白かったかもなぁ...などと思います。

 

一緒に描かれているのは、県花の「カキツバタ」と「渥美半島」。

なぜ、これらがデザインに起用されたのかというと、

愛知県では今年、環境について話し合うCOP10
「生物多様性条約第10回締約国会議」が開催。
(まさしく、只今開催中~29日まで)

そこで、アカウミガメの産卵地として知られる「渥美半島」
が抜擢?されたようです。

生物多様性条約...?
という方は、こちらをご覧ください。
http://www.cop10.jp/aichi-nagoya/index.html

 

そういえば、愛知万博の時にも千円カラー銀貨が発行されましたよね。
何かと熱い、愛知県です。

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバック URL
http://150.60.31.72/cmt/mt-tb.cgi/449
Listed below are links to weblogs that reference
愛知県にて第10回目を迎える、生物多様性条約締約国会議 from TAISEI BLOG

Home > 6.つぶやき > 愛知県にて第10回目を迎える、生物多様性条約締約国会議

検索
Feeds

世界の記念硬貨販売!泰星コインオンラインショップ

Return to page top