Home > 2.コイン収集 > | 6.つぶやき > | コイン収集の魅力 > 干支コイン

干支コイン

こんにちは、コインハンターちゃんぽんです。

今日は干支についての記事を書きたいとおもいます。

 

来年、2011年はうさぎ年!!

オンラインショップやマンスリー等では既にご紹介済みの、

ふわふわのかわいい兎の干支コインシリーズは、もうご覧になりましたか?

 

干支といえばですね~、

自分の干支の反対側に位置する干支がモチーフのアイテムを持つと

なにやら縁起がいいらしいんです...。

反対側というのはつまり...ね、うし、とら、う、たつ、み、と円に書いていって、その反対側です。

(分かりにくいですね、すみません)

 

なので、とり年の私は来年のうさぎ年がなんだかラッキーな年に思えて仕方なく

今からわくわくしています。゚.+:。.+:。

 

うさぎグッズは集めやすいので、ついつい見つけるたびに買ってしまうんですが

考えてみたら 「いのしし」とか難しそうだな~ ちなみにへび年の方の反対側がいのしし...、

いのしし関連の物といったら...ぼたん鍋しか思い浮かばない。゜。(゜^o^゜)。゜。

 

うり坊とか、すごくかわいいですけどね☆

 

 

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバック URL
http://150.60.31.72/cmt/mt-tb.cgi/444
Listed below are links to weblogs that reference
干支コイン from TAISEI BLOG

Home > 2.コイン収集 > | 6.つぶやき > | コイン収集の魅力 > 干支コイン

検索
Feeds

世界の記念硬貨販売!泰星コインオンラインショップ

Return to page top