Home > 2.コイン収集 > | 6.つぶやき > | コイン収集の魅力 > 財宝ゲットだぜ

財宝ゲットだぜ

こんにちは!コインハンターのチャンポンです。

今回は前回に引き続き、

遠き日の思い出ばなしをしたいとおもいます。

前回は写真が無かったので、今回は写真つき><

NEC_2244.jpg

NEC_2243.jpg

そうこれは、誰でも一度は感動するであろう、コインチョコ☆

(厳密には額面が無いのでメダルチョコですね・笑)

私が初めて出会ったのはたしか...幼稚園かそこいらだったと思いますが、

財宝を手に入れた気分になれて、ものすごくうれしかった記憶があります。

なんたって金貨ですから、見た目がいい。

大きさも、1オンス金貨ぐらいでしょうか...とても絶妙!!


その他に、EUROコインチョコ5FRANCEチョコなんかもあるみたいで、

さらには、自分好みのコインチョコをオーダーメイドできるお店まで存在するようです。

 

 

こんなに人々を魅了するコインチョコレートは、一体だれが最初に考えたのだろう?

早速、ルーツを調べてみました。

 

 

......し、

しかし、

全然わからない^^;


ネットがこれだけ普及してる中でもわからない事ってあるんだな...。

もしも、このブログをご覧になっている方で

わかるかたいらっしゃいましたら ぜひ情報をお寄せください

お待ちしてま~す^^

 

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバック URL
http://150.60.31.72/cmt/mt-tb.cgi/432
Listed below are links to weblogs that reference
財宝ゲットだぜ from TAISEI BLOG

Home > 2.コイン収集 > | 6.つぶやき > | コイン収集の魅力 > 財宝ゲットだぜ

検索
Feeds

世界の記念硬貨販売!泰星コインオンラインショップ

Return to page top