Home > 6.つぶやき > | オススメのコイン > I googled

I googled

チャオ アウム、みなさん。ジョリーンです☆
何度かベトナム人に間違われたことがあるから、今回はベトナム語の挨拶にしてみたわ。
ていうかなんでピンポイントでベトナム人に間違われるのかしら・・・

 

さてさて、前回書きました「海外ドラマとコイン」。
ネタはてんこ盛りなので連載モノに出来てしまう位なのですが
毎回その話題でも芸がなさすぎるかと思い、
ジョリーン、ない頭をぎゅうぎゅうひねって何を書こうかと考えました。

 

ぎゅうぎゅう。
ぎゅーーーー


そ う い え ば ( ゚∀゚)=3



皆さん、グーグル先生トップページのロゴには
「ホリデーロゴ」というものがあるのをご存じでしょか?

何がしかの記念日や、すごい業績を残した人の誕生日などに
そのネタと絡めたデザインのロゴになるというアレ。
世界的に変更になる時もあれば、ネタの該当国でのみ変更する時もあります。
先日パックマン30周年のロゴになった時、つーかプレイできるじゃないかこれ!
ということでかなり話題になったことも記憶に新しいところです。
※ちなみにパックマンロゴは全世界向け。当初は2日間限定の公開だったそうですが、
反響が大きかったので公開し続けるとのリリースが。いつでも遊べます( ゚∀゚)


で、ふと

「Google」の「oo」がコインになってたりするデザインがあるんでないかい?

つづきはクリック!

ぽちっとな ↓

 

探しましたよジョリーン。ええ探しましたとも。
探したんですけど

 

 

nobel100.JPG

「ノーベル賞100周年」

ええと、これは
メダルだよね。

 

ita.JPG

「イタリア共和国記念日」

これもメダル・・・かしら・・・・それとも勲章・・・?

 

 

以上。

 

 

終わっちゃったよ!

 

 

ええと。

 

あまりにもアレなので、コイン収集に関わりがあると思われるロゴを探してみました。


 elizabeth2.JPG

「クイーンエリザベス2世がGoogle英国本社を訪問」

見覚えのある横顔が!!( ゚∀゚)=3

 

g_euro.JPG

「スロバキア ユーロ圏に加入」

見覚えのあるマークが!!( ゚∀゚)=3

 

 

 

以上。


 

 

また終わっちゃったよ!
これは困ったわ。

 

 

困ったけど、ジョリーン見つけちゃったの。 

なんかこの人すごく見覚えが・・・・みおぼ・・・・・・・

 

djangore10.JPG

「ジャンゴ・ラインハルト生誕100周年」

 

( ゚д゚) ・・・

 


あるはずですよそりゃあ!! 


  django01.jpg

 

上記Googleロゴはフランスとベルギーのみの公開だったようです。
知らないところですごい露出してたのねラインハルトさん。やるじゃないの。

そしてそして、ベルギーから発行の素敵な記念コインは
まだ若干在庫がございました!(ただしほんとうに若干)
ご興味おありでしたらば、ぜひお早目のご注文を!(´∀`)

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバック URL
http://150.60.31.72/cmt/mt-tb.cgi/425
Listed below are links to weblogs that reference
I googled from TAISEI BLOG

Home > 6.つぶやき > | オススメのコイン > I googled

検索
Feeds

世界の記念硬貨販売!泰星コインオンラインショップ

Return to page top