Home > 2.コイン収集 > | オススメのコイン > | コイン収集の魅力 > ハントしました。

ハントしました。

こんにちは コインハンターのチャンポンです!

 

昨日、妹から誕生日プレゼントをもらいました。

NEC_2350.jpg

この妙な置物、ありがたく頂戴しました。

あまりにもこのポーズが可愛かったので、自分用にするのもどうかと思ったから

私へのプレゼントにしたらしいです。

 

そんなスタジオジブリの最新作

「借りぐらしのアリエッティ」が7月17日、公開されましたね。

 

ジブリ作品は大好きなのでものすごく観るのが楽しみです!!

 

というわけでまだ映画館には観に行ってはいないのですが、

このあいだ、公開直前特番みたいなものがテレビで放送していたのを偶然観ました。

 

内容は、

アイルランドでアリエッティを中心にジブリ作品のルーツを辿るというもの。

 

私の中で、"アイルランド"といえば...

一昔前に流行ったクランベリーズというバンドの事しか思い浮かばない...............。

 

それが以外は全っっく思い浮かばず、

一体アイルランドってどんな国?????状態だったため、

その特番を観た時はアイルランドの凄さやケルト文化にド肝を抜かれました。

勉強不足ですみません。

 

テレビ越しのアイルランドはジブリの世界がそっくり再現されているかのような、建物、色彩、花々。

というより、ジブリそのものじゃないか?!と言ってもいいぐらい。

こんなにいいところだったんですね。全然存じ上げませんでした。

めでたく「チャンポンのいつかは行ってみたい国ランキング」の2位にランクインしました。

(1位はころころ変わります。)

 

そんなアリエッティ特集をポワーンとしながら観ていたその時、

衝 撃 映 像 が 。

 

アイルランドの地ビールを飲むレポーターの女性の持つグラスに、

"ハープ"の図柄が描かれていて...

ま、まさかそれは...アリエッティの...あの曲唄ってる歌手をのことを助長してるのか?

なにかが待ち受けている気がする...!

 

「お気づきですか?」と言わんばかりの前振りをしつつ、遂に女性が核心に触れました。

 

「このハープはアイルランドの国章で、貨幣にも描かれているんですよ^^」

 

 

え━━━━━━━(゚言゚)━━━━━━ っ !!!

 

 

コインとは縁遠い存在だと思っていたジブリとの接点をとうとう見つけてしまいました。

(かなり一方的に)

 

 

思いたって探すと、普通にあるのが我社です。

いいコイン、ありました。

 


アイルランド 2007年 エウロパシリーズ ケルト文化の影響 20ユーロ金貨 プルーフ

(ショールームにて展示・販売中)

20100720_002.jpg

20100720_001.jpg

嗚呼!まさにアリエッティ(笑)

実物はとても小さな金貨ですが、小人サイズで可愛いかったです゚.+:。*゚.+:。♪

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバック URL
http://150.60.31.72/cmt/mt-tb.cgi/221
Listed below are links to weblogs that reference
ハントしました。 from TAISEI BLOG

Home > 2.コイン収集 > | オススメのコイン > | コイン収集の魅力 > ハントしました。

検索
Feeds

世界の記念硬貨販売!泰星コインオンラインショップ

Return to page top