Home > 1.新着情報 > | 6.つぶやき > | オススメのコイン > Pride (In The Name Of Love)

Pride (In The Name Of Love)

ボンジョルノ!ジョリーンです☆
名前が名前だし、挨拶は外国の言葉で決めるわ!
と思っているんだけど、そろそろネタがつきそうだわ。
でもいずれ全世界の言葉を制覇してみせるわよ!(挨拶だけ)

さて、ありすが1日のブログでも紹介しておりますが、
発行されたばかりの泰星コインマンスリー7月号。
掲載新貨の中でもジョリーンが特にお気に入りなのは、
世界的にホットなこの二人のコインです。 


オバキン.jpg

 Early morning, April 4

 Shot rings out in the Memphis sky

 Free at last, they took your life 

 They could not take your pride
                          【U2 / Pride (In The Name of Love)】


続きはおりたたみます!↓

 

さて、上記の「Pride (In The Name Of Love)」は、アイルランド出身の
社会派バンドとも言われるU2、1984年の大ヒットナンバー。
キング牧師に捧げられた曲として世界でもたいへん有名です。
しかもこの曲、U2も出演したオバマさんの大統領就任式祝賀コンサート
「We Are One」でも演奏されたんですよってもう
そりゃー素敵なコンサートだったんだから!( ゚∀゚)=3
※オバマさんは自身の選挙キャンペーンでもU2の曲を使用していました。
さすがね。オバマさんさすがね!分かってらっさるわね!

ちなみにその祝賀コンサートが開かれたのは、
キング牧師が「I have a dream」の演説を行ったリンカーン記念館。
色々な意味でこのコンサートは、感慨深い出来事として
特にアメリカの方々の心に刻まれたのではないでしょうか。

 

U2の登場にニコニコのオバマさんの前で歌われた「Pride」は、こんな歌詞から始まります。

 

 One man come in the name of love
 (ひとりの男が、愛という名のもとにやってくる)

 

どうやら「ひとりの男」が、
時代を超えて「ふたりの男」になったみたい。

想いは続き、歌われてゆくのね・・・ジョリーン感激。


さて、そんな背景(どんなだ)もあるキング×オバマですが
今回発行された銀貨2種セット、キングが凹状・オバマが凸状になっていて
コイン同士をカシーーーン!と嵌め合わせることができるそうで。
それはさながらカリオストロ家に伝わる指輪のように。

 

で、

嵌め合わせることで、何を・・・・? (水門が開くとか?)

 

いや、
凹凸で嵌め合わせることができる

キングとオバマの想いは同じ

コインによってそれを現実のものに!二人はプリキュひとーーつ

みたいなことだとは思うのですが、
でもあの、なにも嵌め合わせなくても。

とは思いつつ、アンティーク仕上げで渋い輝きをはなつ
この銀貨2枚セット、個人的にはとても好きなコインです。
Webでも販売していますので、詳細はこちらでどうぞ。

2010年 クック諸島 偉大な指導者たち 銀貨2種セット

U2の「Pride」をBGMに、このコインを眺めながら
くぴりとお酒を口に含んでみたりして・・・そんな大人のたしなみ、
いかがでしょうか?ジョリーンから皆さんへのご提案でした(´∀`)


☆おまけ
ジョリーンのお宝、オバマさんのキャンペーングッズ(バッジ)。
友人が仕事でワシントンにいた時に街で配られていたそうです。
なかなかレアでしょう?

oba.jpg

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバック URL
http://150.60.31.72/cmt/mt-tb.cgi/216
Listed below are links to weblogs that reference
Pride (In The Name Of Love) from TAISEI BLOG

Home > 1.新着情報 > | 6.つぶやき > | オススメのコイン > Pride (In The Name Of Love)

検索
Feeds

世界の記念硬貨販売!泰星コインオンラインショップ

Return to page top