Home > 4.記念コイン > 完成は、いつ?

完成は、いつ?


完成は、いつ?。。。と聞いて、アントニ・ガウディの「サグラダ・ファミリア」を
思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。

完成すると18本の塔が聳え立つそうです。
1882年に着工して以来、今だに未完成。最近の予測では、2256年前後、
ただし、完成目標は、ガウディ没後100周年の2027年になっているとか。。。?
本当は、いつになるんでしょう。。。2027年なら見られると思うけど。。。
神のみぞ知る!ですね。

ちなみに、「サグラダ・ファミリア」のコインが発行されています。

こちらをクリック!

 

2002年にもガウディ生誕150周年を記念したコインが発行されていたんですよ。
こちらは豪華なラインナップで、サグラダ・ファミリアの他に全5種類のコインが
発行されました。
2002 Gaudi blog.jpg

 

どうですか? コインデザインも素敵ですよね。

サグラダ・ファミリアの外観は変わっていませんね...8年くらいじゃ当たり前か。
今度発行されるコインはどんなデザインかな~~

関連エントリー

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバック URL
http://150.60.31.72/cmt/mt-tb.cgi/205
Listed below are links to weblogs that reference
完成は、いつ? from TAISEI BLOG

Home > 4.記念コイン > 完成は、いつ?

検索
Feeds

世界の記念硬貨販売!泰星コインオンラインショップ

Return to page top