Home > 6.つぶやき > コイン○○

コイン○○

明日はいよいよオランダ戦。

オランダは強いと聞いているのでいまから緊張しますね!!! 

コインを通じていろいろな国を知る機会があるので、勝敗はもちろんのこと、

各国の選手たちを見るのが楽しみだったりします。(イケメンはいないかなとか)

 

試合も途中からなんとなくみるのではなく、入場からガッツリ みちゃったりなんかして...

そんな中、

 

重大な現場を目撃しました。

 

試合開始前...

審判が選手に話しかけながら手元でスッ!っと何かをはさみました。

 

それって

 

もしやそれって

 

コイントス」ってやつですかアァアアア?!

それを見た瞬間、こりゃもうBlogに書くしかないと、そう思いました。

コインの会社に勤めていると、職業病ともいえるコインに対する異常反応が現れます。

 

スポーツの世界ではよくそのコイントスで

ボールを取るかコートを取るかみたいなことがあるようですが、

コイントスとはいいつつも、厳密にはコインを使わない場合もあるらしく、

ウィキペディアで調べたところ下記のようなことが記されていました。

 

2者の役割分担・順位付け・権利などを決定するために、

硬貨もしくは同様の材質・形状を持つものを投げて

表か裏のどちらが出るかを観察する行為である。

 

同様の材質・形状をもつもの...............って

おいおい それはコインじゃなくてメダルだよっ!

................................................。

こちらも、異常反応のひとつの例ですね。

額面があるもの=コイン  図柄だけのもの=メダル

鉄則です。

 

 

 

これだけは言いたい。

 

どんな国でも素材でもいい、

額面があるものを使ってくれ。

 

このチャンポン、世の中の歪んだ認識をこの場を借りて正していこうと思っています。

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバック URL
http://150.60.31.72/cmt/mt-tb.cgi/203
Listed below are links to weblogs that reference
コイン○○ from TAISEI BLOG

Home > 6.つぶやき > コイン○○

検索
Feeds

世界の記念硬貨販売!泰星コインオンラインショップ

Return to page top