Home > 6.つぶやき > NI-WA-KA?

NI-WA-KA?

こんにちは、コインハンターのチャンポンです。

今朝テレビ番組で

ふってわいたようにワールドカップに盛り上がっている

「にわかサポーター」の特集をやっていたんですが...

 

うう~ん?!

 

なんだか...それを取り上げる趣旨がよくわからないというか、

世間が盛り上がらないと視聴率取れないじゃないの!?

と思ってしまいました。

 

にわかが良いのか悪いのかはさておき、

ネットがここまで普及したこのご時世、あふれかえっている情報を

いかに自らが選び消化・吸収いくかが重要だとおもうので、

目の前にある面白いことを面白いと思わない人間の方が不自然だ!

と、私は思います。

 

興味が無ければそれでよし、興味があるなら楽しめばよし

 

おそらく今回の場合は、サッカーに興味ない人が

にわかサポーターをよく思っていないのでしょう。

 

コイン収集においても、

記念貨発行などは一見、一時的なものに見えますが、

「○○○の記念貨が発行されているらしい!」という情報や、

「○○○記念貨」そのものを入手するまでの経緯には、

本人のみぞ知る動機が存在しますし、楽しみのひとつだと考えます。

 

私も集めている地方自治法施行60周年記念貨なんかは、

情報解禁のたびに、うわっ!そうきたかーーー!と大盛り上がり、

それに加え、いい意味で予想を裏切るデザインの時はさらにテンションが上がります。

 

龍馬の図柄が採用された高知県は、待ってましたとしか言いようがありません。

大河ドラマの盛り上がりと発行時期を重ねてくるなんて、どんだけ~!

ちなみに私は、歴史マニアでも龍馬好きでもありませんが、

これはにわか龍馬ファンに該当するんでしょうか?笑

 

最後になりましたが、今夜勃発する運命のパラグアイ戦。

アフリカの呪術師並みに願掛けしながら応援しようかなー

なんて目論んでいましたが、

こういう時は無になることが一番かもしれないですね。

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバック URL
http://150.60.31.72/cmt/mt-tb.cgi/209
Listed below are links to weblogs that reference
NI-WA-KA? from TAISEI BLOG

Home > 6.つぶやき > NI-WA-KA?

検索
Feeds

世界の記念硬貨販売!泰星コインオンラインショップ

Return to page top