Home > 6.つぶやき > タイセイ君3D化計画

タイセイ君3D化計画

チャオ!ジョリーンです。

すっかり夏のような気候だけれど、皆さん体調崩されたりしてないかしら?

冷房のきかせすぎにもビーケアフルよ!

 

さて、唐突ですがタイトルの件。

メルマガ会員の皆さんの中には、今月の壁紙をご覧になって

「なんじゃこら」と思われた方もチラホラおられるのではないでしょうか。 

taisei.jpg

 

そう、この部分にコロリと転がる

縫い目のあらい物体。泰星コインのアイドル、タイセイ君です!

このブログの左上からもチラリとのぞいていますね。なんとも愛らしい。

 

数ヶ月前にふと、このタイセイ君の形状は

3D化(ぬいぐるみなどの)にもってこいなのでは・・・

と思いたってから、ジョリーンの格闘がスタートしたのです。

格闘の第1幕は下記からどうぞ!

 さて、一応服装学科卒のジョリーンですが

パターンは10年以上おこしておりません。

これは立体裁断(苦手)でむりくり作ってみるか・・・!と思ったのですが、

まずは試しにマスコット用のキットを仕入れて

そのキット内容を応用しつつ作ってみることにいたしました。

 

休日の昼下がり、小さな部品と格闘すること2時間。 

   

100610.jpg

で き た ( ゚∀゚)=3

(いびつなものが)

 

 

いかんせん、とても不憫なことに

100610_1400~01.jpg

 目 が 飛 び 出 て い ま す (エビのごとく)

 

でもまあいい。とりあえず立体にはなった。

一羽じゃかわいそうなので、ちょと追加で作ってみるかいな!

ということで、正座してチクチク、夜なべ仕事です。 

100408_2132~01.jpg

とりあえず顔から(人形は顔がいのち)

 

100408_2227~01.jpg

ひとりでけた( ゚∀゚)=3

 

(調子に乗って縫い進んでいたら、手を縫い込むのを忘れて

泣きながら糸をほどいたことは内緒です)(あと、タイセイ君は実は

クチバシの方が濃い黄色→色を間違えた、ということも内緒)

 

という具合に制作していきまして

今現在、壁紙に登場しました三羽のタイセイ君(プロトタイプ)がおります。

言うまでもなく、みんな目が飛び出ています。

 

いずれはこんな感じ(↓)のマルい物体にしたいと思っているのですが、どうなることやら。。

white.jpg 

タイセイ君プロトタイプはフェルト製なのですが、

本命は上記の白フクロウのような、いわゆるぬいぐるみの生地。

が、色も含めてビンゴな生地が見つからず、若干行き詰まり中の3D化計画。

それでもゆっくり進行中ですので、今後も少しずつ経過をご報告していきます!

(商品化を狙い)(ご要望お待ちしております)

 

そうそう、実は今年のTICCでは、景品としてタイセイ君のチロルチョコが

こっそり配られていたんです。ゲットできた方、ラッキーですよー(´∀`) 

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバック URL
http://150.60.31.72/cmt/mt-tb.cgi/199
Listed below are links to weblogs that reference
タイセイ君3D化計画 from TAISEI BLOG

Home > 6.つぶやき > タイセイ君3D化計画

検索
Feeds

世界の記念硬貨販売!泰星コインオンラインショップ

Return to page top