Home > オススメのコイン > 世界34カ国から、40種類の鳥のコイン

世界34カ国から、40種類の鳥のコイン

世界のマイナー貨シリーズの第3弾、サンプルが届きましたーっ!!

7月にみなさまへご案内する予定なのですが、
特別に、ちらっと内容をお知らせしちゃいます。。。

今回のテーマは「空の生き物」、
鳥のコインたちを集めてみました。

blog_01.jpg

 

個人的に鳥が好きなのですが、
マイナー貨に描かれている割合が
非常に高いのでセットにしました。


特に昔からハンガリーのこのコインは大好きで、
自分もコレクションしています。

blog_03_magyar.jpg

...The 平和の象徴...

って感じがしませんか?


ノルウェーのコインには、やや抽象的に描かれた鶏が。

blog_05_norg.jpg

ノルウェーのマイナー貨は、デザイン性の高さと
独特の銅の質感と色が好みなので、
個人的にはリスの図柄の1オーレコインをコレクションしています。

 

あ、ひよこだ♪

blog_06_hiyoko.jpg

 

ハチドリ、かわいいなぁ~

blog_07_hachi.jpg

 

それから、少し前のブログにて、じょりーんが話題にしていましたが、
フクロウのデザイン。こちらはスロベニアから。

blog_04_owl.jpg

この控え目さは...
コインの面積に対して、小さすぎです。

 

最後に、
いつもマイナー貨を観察していて思う事は、
なんで海外の人たちは日本人よりも大きな体格をしているのに、
こっんなに小さいコインを発行するのだろう...ということです。

 

blog_02.jpg

私ですら、扱いにくいなと思うほどなのに、
お財布の中でつかみ難いこと間違いなしですよね。

 

と余計な心配をしつつ、

原稿作成せねば!

 

オンラインショップでお目見えするのは

来月以降ですので、それまでお楽しみ!!

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバック URL
http://150.60.31.72/cmt/mt-tb.cgi/202
Listed below are links to weblogs that reference
世界34カ国から、40種類の鳥のコイン from TAISEI BLOG

Home > オススメのコイン > 世界34カ国から、40種類の鳥のコイン

検索
Feeds

世界の記念硬貨販売!泰星コインオンラインショップ

Return to page top