Home > 2.コイン収集 > | コイン収集の魅力 > ない国はない

ない国はない

こんにちは。

泰星コインのコインハンター、チャンポンです。

 

今、とあるステルスアクションゲームにはまっているのですが、

その舞台が「コスタリカ」というわけで、ひょっとしてその国のコインが会社にあるんじゃないか?

と思いたち、本日早速探しましたところ、ご ざ い ま し た。

 

costarica001.jpg

1974年 世界野生生物保護基金 100コロン銀貨 プルーフ <海牛>

costarica002.jpg

1974年 世界野生生物保護基金 50コロン銀貨 プルーフ <緑海がめ>

 

...探せばあるっていうのがすごいですね。

コスタリカらしい(?)自然や動物がテーマのコインを発見しました。

年号がある面には国章が描かれています。

こうやって、ちょこちょこ調べる機会やたのしみがあるといろいろな国のことが学べます。

 

ところで、<海牛>ですが...、

こういったコインを探すときは在庫データと商品名を元に探すので、

在庫があるとされるショールームへ探索に行ったら

 

「"うみうし"が図柄みたいなんですけど~??うみぶたでイルカみたいなもんですか?」

 

「うみうし?うみうしはアレだ、ナマコみてーなやつだろう?

 

「え、ナマコ?!」

 

..............................。

その直後、

ナマコとは全くかけ離れた図柄の<海牛>を探しだしました。

そして話が全く解決しないまま席に戻りましたが...、

どうにもこうにも気になってしょうがなかったのでネットで調べたら───────

"うみうし"ではなく"かいぎゅう"だったようで、私が読み間違えて"うみうし"なんて言うもんだから

うみうし=ウミウシ=?=ナマコへと話が湾曲してしまっていたようです。(たぶん)

 

あ~...とりあえずスッキリした。

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバック URL
http://150.60.31.72/cmt/mt-tb.cgi/191
Listed below are links to weblogs that reference
ない国はない from TAISEI BLOG

Home > 2.コイン収集 > | コイン収集の魅力 > ない国はない

検索
Feeds

世界の記念硬貨販売!泰星コインオンラインショップ

Return to page top