Home > 2.コイン収集 > | コイン収集の魅力 > 貨幣の価値とは?

貨幣の価値とは?

こんにちは。
縁あって、コイン業界に入りかれこれ10年強になります
くりっぺと申します。

皆さんは、もし突然、お札がただの紙切れに、
そしてコインの価値がまったくなくなってしまったら、
どうしますか?

答えは簡単です。

そう、

「勿論、コレクションします!」

ですよね...(笑)

この感覚が分からない方には、ちょっと
コインコレクションの面白さが理解できないかもしれません。

「価値のないお金を取っておいて、何が面白いの?」

と思われた方は、
実質的には価値を失ってしまったお金の
背景にあるストーリーを、
是非、想像して頂きたいと思います。

経済的、社会的、歴史的、政治的、...
色々な事象や人々が関わって、
"貨幣"の存在があります。


とどのつまり、何が言いたいのかといいますと、

「コインコレクションは、奥が深いのです。」

という事につきるのですが(^_^;)

さてさて、そんないわくつきの人気アイテムが
"ジンバブエ"のインフレ紙幣です。


zimbamwe.jpg

...「ゼロ」が何個あるんでしょうね...(@.@)

 

現在の通常貨とセットとなった入門編的なセット
ただいま販売中ですので、是非どうぞ。
http://www.taiseicoins.com/index.php/module/ShohinShosai/action/ShohinShosai/sno/8523/

 

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバック URL
http://150.60.31.72/cmt/mt-tb.cgi/188
Listed below are links to weblogs that reference
貨幣の価値とは? from TAISEI BLOG

Home > 2.コイン収集 > | コイン収集の魅力 > 貨幣の価値とは?

検索
Feeds

世界の記念硬貨販売!泰星コインオンラインショップ

Return to page top