Home > 2.コイン収集 > | コイン収集の魅力 > 部屋で二朱金発見!

部屋で二朱金発見!

こんにちわ!泰星コインスタッフのモッチーです。
昨日はBLOG投稿を忘れてしまい本当の三日坊主になってしまう所でした(^^;)ゞ

先日、下記出来事が起きたのですが
これはBLOGのネタにもってこい!!と直ぐに考えてしまい・・・なんだかな~^^;

以前祖父から貰ったガラクタを先日開封してみました。
なにげなく開けた紙の小さい箱には古びた金メッキのネックレスやら
腕時計のネジなどが出てきました。


これなんだろなーとシャカシャカふってたところ
日々よく見かけるものが横切りました・・・・・!!
「!?」と手にとってみると二朱と書いてあります。

あわてて会社のBLOG仲間のチャンポンに

(@@;)<にににに・・・・にしゅきんが出てきた!どうしようどうしよう!!!!

とトンチンカンな電話をかけてしまうほど焦りました。
まさか会社でよく見かける古銭を
自分の部屋で見つけることになろうとは思ってもみません。

翌日、ショールーム担当のF氏に見てもらったところ
本物で、天保二朱金ということが発覚!


大事に紙フォルダに入れて保存~!!

IMG_3332.jpg


コイン商に勤めていなかったら捨ててしまっていたかもしれません。
そう思うとなんだかとても不思議に思えました。
そして、近々祖父に報告しなくては!

 

ちなみにこんな中に埋もれてました^^;ホントビックリ
IMG_3334.jpg

 

これが元禄二朱金だったらなぁ~・・・・と思いつつ
大事に記念としてコレクションしておきます!
(というか祖父に返さないといけない!)


ちなみに日本の古銭は泰星誌上オークションなどで多数出品されたりしますので
ご興味のある方は是非覗いてみてくださいね!

第47回誌上オークションは6月下旬~7月上旬の開催を目処に
只今準備をしておりますので、どうぞお楽しみに!

 

関連エントリー

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバック URL
http://150.60.31.72/cmt/mt-tb.cgi/183
Listed below are links to weblogs that reference
部屋で二朱金発見! from TAISEI BLOG

Home > 2.コイン収集 > | コイン収集の魅力 > 部屋で二朱金発見!

検索
Feeds

世界の記念硬貨販売!泰星コインオンラインショップ

Return to page top