Home > 2.コイン収集 > | 世界の名品珍品 > やっぱりフクロウがすき

やっぱりフクロウがすき

こんにちは、泰星コインのジョリーンです。漢字で書くと「徐輪」になります。

ピンと来た方、お友達になりましょう(´∀`)

 

さて、早速ですがわたし、とても好きなモチーフがあります。

タイトルにもある「フクロウ」。

イギリスのとあるデザイナーズブランド、2006年の秋冬コレクションで

登場したデザインに一目ぼれしたのがそのきっかけでした。

owl.jpg

こちら日傘なんですけれど、一目見て稲妻が!

シーズン物ということは、いわゆる定番のデザインではないため

今買っておかないと同デザインに今後出会える確率はほぼゼロ・・・・!!!

 

というわけで「OWL」というこのデザインの商品、探しまくりました。

(といっても、シーズン終了間際だったためほとんどゲットできず・・)

今でも愛用しています(´∀`)

  

さて、あれから数年経ち

ご縁あって泰星コインでお世話になることに。

 

業務の中では色々と調べ物をすることも多く、

古代コインに描かれているモチーフについて

あれこれ検索をかけておりましたある日。

 

おや、この銀貨・・・・

アテネのドラクマ・・・・

ってこれ?!これはーーーー!!!!!

CZKS00158_1_s.jpg 

なにこれ!OWLじゃん!(いえ、OWLのがずっと後なんですけど・・・)

 

調べてみると、日傘のデザインもギリシャ神話に出てくるフクロウが

モチーフになっているとのこと。=ドラクマ銀貨のコレ?!

まさかこんなところで繋がるなんて!!目からウロコな気分でした。

いつかドラクマ銀貨も一つくらいゲットしたいなあ・・・と

ひそかな夢を抱くようになりました。

 

というわけで、わたしのお気に入りはとにかく「フクロウ」です!

皆さんのお気に入りのコインモチーフは何ですか?

これはぜひ!というお勧めがありましたら、ぜひ教えてくださいね(´∀`)

 

コメント:2

lavi Author Profile Page 2010年5月28日 09:26

こんにちは、laviと申します。
とてもスタイリッシュなフクロウ柄ですね!
フクロウって警戒するとシュッと細くなりますが、そんなカンジ?
私も鳥が好きで、中でもペットで飼っているオカメインコ、ラブです。
頭に長い飾り羽があって、ほっぺが丸く赤いインコです。
オカメインコのコインはないものか。。。
あるとしたら原産国のオーストラリアの発行かな〜。

JOLYNE Author Profile Page 2010年5月28日 17:55

laviさま>
ようこそお越しいただきました、
コメントありがとうございます(´∀`)

このデザインのフクロウは確かにスタイリッシュで
シュッとしているのですが、最近は何と言いますか、
もっふりしたフクロウに癒しを感じます。
(特にコキンメフクロウなど)

コメントを拝見しました後
オカメインコのコインを試しに探してみたのですが
見つかりませんでした(オウムのはあるのに!)
赤いほっぺをカラーで表現してるコインなんてあったら
それこそラブですのにね~!

とりあえず、オーストラリアに
「オカメインコ!オカメインコ!」と
テレパシーを送り続けようかと思います。
laviさんもぜひご一緒に!

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバック URL
http://150.60.31.72/cmt/mt-tb.cgi/185
Listed below are links to weblogs that reference
やっぱりフクロウがすき from TAISEI BLOG

Home > 2.コイン収集 > | 世界の名品珍品 > やっぱりフクロウがすき

検索
Feeds

世界の記念硬貨販売!泰星コインオンラインショップ

Return to page top