Home > 2.コイン収集 > | コイン収集の魅力 > 切手からコインへ

切手からコインへ

三年程前でしょうか。沢山溜まった切手を処分することとなり、一枚五円の手数料を支払い五十円葉書二万枚、百万円分と交換し、その足でコインショップで現金に換金しました。その差額は大変なマイナスとなったわけです。未だ十円以下五十円以下の切手は持っているものの、今は切手の購入を控えているところです。

十一年程前から海外旅行を始めまして37~8回、国別で24~5ヶ国でしょうか、その都度その国のコインと紙幣を収集しました。そんな中での泰星コインさんとの出逢いでした。見るもの見るものみんな驚くべく新鮮さを感じるものばかり今までに見たことのない未知の世界に思いました。しかし次から次へと購入する余力がありません。低価格の銀貨から入り、なかなか金貨に入れぬままの仲間入りさせていただいております。

現行コインはコインブック八部ほど持って収納しております。又地域のコインショップと連絡取り合って、オークション参加し日本の古銭にもチョッピリ手を出しております。老齢の域に入った私、海外旅行とコイン収集をしながら、今一人しか居ない孫が大切に守ってくれるだろうか?心配しながら楽しんでいるところです。

2008年1月30日
PN:匿名 70代男性

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバック URL
http://150.60.31.72/cmt/mt-tb.cgi/71
Listed below are links to weblogs that reference
切手からコインへ from TAISEI BLOG

Home > 2.コイン収集 > | コイン収集の魅力 > 切手からコインへ

検索
Feeds

世界の記念硬貨販売!泰星コインオンラインショップ

Return to page top