Home > 2.コイン収集 > | コイン収集の魅力 > 発端はお守り!!

発端はお守り!!

 私が中学を卒業し、高校入試を失敗した頃、尋常小学校卒の父が慰める意味もあり、敗戦後台湾より隠し持ち出した古銭を、私に「死線を越えて来た五銭も有る」と言いながら数枚くれました。竜一円等も有り宝物として大切にしていました。

 その後小遣いを貯め、金貨を求め、日本の記念貨も求め、時折り目にするのが楽しみです。今年も私の初孫が誕生し、年金の一部で平成18年度のコインを求めています。今ではコインも特殊な加工も有り、全部を揃える事が出来ず美しく楽しめるコイン集めに頭を痛めています。今後も孫も増すので本当に楽しみにしているのです。
私が身体障害者の一級の身で求めた一枚は、東京オリンピックの千円記念銀貨でした。それも私自身が求めに行けず、近所のお姉さんに代わりに銀行へ行ってもらったのが今でも忘れることが出来ません。コインを見る毎に思い出されます。
私も来年が還暦、孫の楽しみに一枚でも多く残せたらと希望する昨今です。

2007年1月31日
60代男性 PN:一神

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバック URL
http://150.60.31.72/cmt/mt-tb.cgi/50
Listed below are links to weblogs that reference
発端はお守り!! from TAISEI BLOG

Home > 2.コイン収集 > | コイン収集の魅力 > 発端はお守り!!

検索
Feeds

世界の記念硬貨販売!泰星コインオンラインショップ

Return to page top