Home > 2.コイン収集 > | コイン収集の魅力 > コインとは長~いお付き合い

コインとは長~いお付き合い

私がコインを集め始めたのは小学校の頃だから、収集歴は20年以上になる。当時切手の収集が流行っていた。切手には記念切手の発行があり集っていく楽しみがあった。

記念硬貨はそう頻繁には発行されないため集めにくく、あまり流行らなかった。家の物置を探してみたり、人からもらったりして細々と収集を続けた。就職してからは、海外旅行に行った知人から残ったコインをもらうことが多くなった。整理してみると30ヶ国近くになっていた。私はまだ海外旅行に行ったことがないので、全てもらったものだ。なんとも人頼みの趣味のような気もする。持っているものの中ではエリザベス女王Ⅱ世が描かれたものが多い。泰星コインで購入しようと思ったのもエリザベス女王が描かれているコインを集めようと思ったからだ。しかし、世界中の発行されるコインの中でエリザベス女王が描かれているものが多いことに驚いた。今は購入したり、海外に行った知人から分けてもらったりしている。


いつか海外旅行に行って持って帰ろうと思っているが、そのときはコインを持っていない国へ行こうと思っている。
 
2005年7月13日
広島県 男性 匿名希望

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバック URL
http://150.60.31.72/cmt/mt-tb.cgi/30
Listed below are links to weblogs that reference
コインとは長~いお付き合い from TAISEI BLOG

Home > 2.コイン収集 > | コイン収集の魅力 > コインとは長~いお付き合い

検索
Feeds

世界の記念硬貨販売!泰星コインオンラインショップ

Return to page top