Home > 2.コイン収集 > | コイン収集の魅力 > 切手にも登場させて!

切手にも登場させて!

私は穴銭、近代銭、紙幣類の他にも、日本切手全般を収集しています。近代銭はなんといっても、銀貨が面白く、円銀等はずっしりとした重さに加えて、あの渋い輝きからくる高級感がたまりません。年号によって、希少性も集め甲斐があって楽しいですよね。紙幣もまた、しかりー。

でも、希少性があるからこそ、高価でなかなか入手出来ないところがコレクターにとって、もどかしいところなのでしょうが...。そんな貨幣類だからこそ、切手に登場してくれれば、より楽しく親しめるものになるのではないかと思います。
 
お隣り中国では、御覧のように「古銭シリーズ」が切手に登場しており、収集家の目を楽しませてくれています。
ですから、日本でも近代銭をテーマに「貨幣シリーズ」なるものをテーマにした切手を是非、発行してほしいと感じています。
日本の近代銭は金貨や貿易銀をはじめ、魅力的なものも多数、存在し、決して諸外国の貨幣に見劣りしません!切手に登場することによって、より広く、一般の人々にも身近に親しめるのではないかと思います。
高価で入手困難な貨幣、紙幣が切手で見られる!っていいと思いませんか?
ぜひ、日本切手に登場させてほしいなぁと願ってやみません。郵政公社及び、財務省関係のみなさま、御一考を!!



2005年6月08日
東京都 30代男性 アンダンテ

関連エントリー

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバック URL
http://150.60.31.72/cmt/mt-tb.cgi/29
Listed below are links to weblogs that reference
切手にも登場させて! from TAISEI BLOG

Home > 2.コイン収集 > | コイン収集の魅力 > 切手にも登場させて!

検索
Feeds

世界の記念硬貨販売!泰星コインオンラインショップ

Return to page top