Home > 2.コイン収集 > | コイン収集の魅力 > 巨大寛永通宝出現?

巨大寛永通宝出現?


○「寛永通宝」といえば、江戸時代の代表的な古銭ですよね。
 よく、銭形平次なんかが投げているあれです。

○さてこの「寛永通宝」、市場にも多数出回っていてさほど珍しいものではないようですが、ここで下記画像を御覧下さい!

 

 

 

ライターと比較してもわかるほどの、なんとも巨大な「寛永通宝」ー!!
その正体はいかに???


★そう、実はこれ、南部鉄器製の「寛永通宝」の置き物だったんですよ!
 私の中学生時代の修学旅行は「東北地方」だったのですが、たまたま訪れた南部鉄器工場で、みつけて購入したものなのです。

 当時、切手やコインに熱中していた私は、「おっ、いいものみつけたー!」とばかりに、この「寛永通宝」の置き物を購入したものでした。 


はじめのころは、文鎮代わりにしばしば利用していたものですが、大学生、社会人
になるにつれて、切手、コインブームも下火になり、この「寛永通宝」もいつしか
忘れられ、こけしや人形と共に陳列棚にほこりをかぶって、眠っていました...。


しかし、今回、御社の「コインにまつわるエピソード」の出番のために、万をじして参上したというわけです!今回の出番のために、綺麗にほこりもはらって、ピカピカになりましたが、撮影が終わると、また陳列棚に戻っていきました。
 

2004年8月20日
KAZくん 東京都 30代男性 

関連エントリー

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバック URL
http://150.60.31.72/cmt/mt-tb.cgi/21
Listed below are links to weblogs that reference
巨大寛永通宝出現? from TAISEI BLOG

Home > 2.コイン収集 > | コイン収集の魅力 > 巨大寛永通宝出現?

検索
Feeds

世界の記念硬貨販売!泰星コインオンラインショップ

Return to page top