Home > 2.コイン収集 > | コイン収集の魅力 > コインの魅力

コインの魅力

コイン収集について、まだ日が浅いです。
もともとは海外旅行が好きで、帰りに使い切れなかった外国コインを
保管していたのがきっかけでした。
そのうちに、旅行先で記念貨をみつけて入手するようになりましたが、

 
昨年初めて日本で発行された冬季アジアのカラー銀貨を
新聞の広告で目にし、試しに応募してみたところ
運良く記念貨を手にすることができました。

他国のカラーコインは手元にはありませんが、見る限り大変綺麗なものが
多く魅力的です。ですが我国の最初のカラーコインも負けず劣らず
大変綺麗なものですっかり心奪われてしまいました。
 
ついこの間発行されました、奄美群島の記念貨ですが
自分で応募したものは悉く落選してしまい、
知り合い伝いにどうにかこうにか手に入れることが出来ました。
 
気合を入れて応募すると駄目という事なんでしょうか・・・
前回出した1通で当選した冬季アジアのカラー銀貨は
正に運命だったのかと今では思います。

スタートは少々遅れた収集となりましたが、旅行に続く新しい趣味として
古銭や各国いろいろなコインを少しづつコレクションに加えていくつもりです。
男の子の孫がおりますので、もう少し大きくなったら一緒に楽しめたらと思っていま
す。


2004年2月20日
匿名希望  東京都 50代女性

関連エントリー

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバック URL
http://150.60.31.72/cmt/mt-tb.cgi/16
Listed below are links to weblogs that reference
コインの魅力 from TAISEI BLOG

Home > 2.コイン収集 > | コイン収集の魅力 > コインの魅力

検索
Feeds

世界の記念硬貨販売!泰星コインオンラインショップ

Return to page top